LOADING

LOADING

マイプロジェクト

地域Summit

2018.5.8

【メディア掲載】「bee」に掲載 ~高校生パワーで大人も元気に~

株式会社オカムラ様が運営するサイト『bee』で、高校生がマイプロジェクトに取り組む様子が紹介されました。

先日のマイプロジェクトアワード全国サミットにも出場した「渋谷地球防衛隊」の高校生によるイベントの様子です。

若者が世の中のニュースに興味が持てないのは、話されている言葉が難しくて理解できないから。

高校生の視点・言葉でわかりやすく伝えるだけで、もっと学んでみたい、学ぶことって楽しい!

と思う若者が増えるのではないでしょうか?(中略)

高校生のみなさんから溢れるエネルギーに、大人まで巻き込まれ、素晴らしいイベントとなりました。

(本文より抜粋)

 

異文化、特にイスラム教という普段あまり接することのないテーマを、高校生なりに噛み砕いて伝えていく過程がわかります。

高校生の熱が、大人にも伝播していく、そんな素敵な場になったようです。

 

▼記事全文はこちらからご覧ください。

http://workmill.jp/bee/report/20180329.html

 

Categoryカテゴリーごとに見る
伴走者 伴走者インタビュー パートナー マイプロを育む「学びの土壌」 お知らせ イベント プログラム レポート 高校生インタビュー メディア掲載
Monthly月ごとに見る