LOADING

LOADING

マイプロジェクト

地域Summit

2018.9.20

【メディア掲載】「毎日新聞」に掲載〜若者によるまちづくりの意義と可能性〜

2018年9月3日の『毎日新聞』に、「学生がまちづくりの事例報告 SNSで特産品PRなど 愛知県知多市で」

の記事が掲載されました。

 

「若者によるまちづくりの意義と可能性」をテーマに開かれた議員研修会で、事例報告としてMYPROJECT AWARD2016/2017に出場した大学生のダルモ・マイケルさんが登壇しました。

当時取り組んでいたマイプロジェクトを振り返り、どんな思いで取り組んでいたのか、その結果としてどのようなものを得たか、などを発表。その後のパネルディスカッションでは、参加者から多くの質問が飛び出したようです。

 

 

質疑応答では「これまで、どのような人たちと出会い、何を学んできたか」「どのように仲間を巻き込んでいるのか」など、多くの質問が寄せられた(本文から抜粋)

 

最近では、企業取締役や県教育委員会教育長へのプレゼンテーションにも挑戦したというダルモさん。

「大学では大学生として新たな活動を切り開いて行く」と意気込んでいます。

 

▼記事全文はこちらからご覧ください。

https://mainichi.jp/univ/articles/20180830/org/00m/100/002000c

Categoryカテゴリーごとに見る
伴走者 伴走者インタビュー パートナー マイプロを育む「学びの土壌」 お知らせ イベント プログラム レポート 高校生インタビュー メディア掲載
Monthly月ごとに見る