LOADING

LOADING

マイプロニュース

【パートナー/レポート】八王子実践高等学校でプログラムを実施しました!

2019.5.7

伴走者プログラムレポート

4/17(水)、全国高校生マイプロジェクトアワード2019パートナーである東京都の八王子実践高等学校にて、1・2学年特進コース200名の高校生を対象に、総合的な学習の時間の授業のオリエンテーションのお手伝いをさせていただきました。

 

 

関東事務局の瀬川より、マイプロジェクトとは何か?についてお話させていただいたほか、高校時代にマイプロジェクトに取り組んだ3名の「アルムナイ」大学生からは、「先輩の話」として高校時代に取り組んだプロジェクトやその後の大学生活についてプレゼンテーションを行いました。

 

真剣なまなざしで発表を聞いてくれた生徒のみなさん。

授業後に話しかけてくれた熱心な高校生もおり、これから始まるプロジェクトに胸をふくらませていたようです。

 

 

 

===

現在全国高校生マイプロジェクトでは、上記の八王子実践高等学校のような「全国高校生MY PROJECT AWARD2019」の「パートナー」を募集中です。

パートナーにご登録をいただきますと、無料教材のご提供のほか、地域大会への出場権を得られる発表会の開催までをサポートいたします。

また、探究型学習・マイプロジェクトを推進する全国の「パートナー」同士で学び合う コミュニティにご参加いただけます。

探究型学習・マイプロジェクトに取り組む高校生をサポートする、あるいはサポートしようと考えている関係者の皆様は是非、ご検討ください。

 

▼詳細ならびに申し込みはこちらをご覧ください

https://myprojects.jp/award/award2019/partner/

この記事を広める!

月ごとに見る

スマホ版を見る