LOADING

LOADING

マイプロジェクト

地域Summit

2024.3.7

【高校生を応援】全国Summit出場高校生への応援メッセージをお寄せください

 

マイプロジェクトを応援する人々が集うFacebookコミュニティ「マイプロジェクト応援コミュニティ」にて、全国Summit出場高校生への応援メッセージを募集しています。

(全国Summit出場高校生のご紹介はこちら

 

当企画およびコミュニティは、マイプロジェクトアワードへの参加もしくは応援(高校生の対話役・観覧・寄付など)の経験がある方々にご参加いただけます。これらの経験がなく本コミュニティにご興味をお持ちの方は、こちらのページでご案内しておりますご寄付ないし各種イベントの観覧等にお越しいただけますと幸いです。

 

みなさんの応援の気持ちが高校生の学びをさらに加速します

 

全国の高校生はそれぞれ様々な気持ちを抱きながらマイプロジェクトに取り組んでいます。

「自分の描く未来に向けてアクションすることにとてもワクワクする」

「教室の中で完結しない学びの在り方が楽しい」

「自分の頑張りは意味のあるものなのだろうか」

「困難もあるけれども、頑張ってプロジェクトを前進させていきたい」

そんな高校生たちに、自分たちの取り組みや頑張りが社会から応援されていることを実感してもらうことは、アクション・学びをさらに加速していくきっかけの一つになります。

普段高校生と関わることのない皆様も含め、この機会に是非たくさんの温かいメッセージをお寄せいただけますと幸いです。

いただきました大切なメッセージは寄せ書きの形に整え、全国Summitでの発表前日に、全国事務局より高校生にお届けさていただきます。

 

応援寄せ書き企画_酒匂方法

 

■実施概要

期間:

3/4(月)~3/17(日)

 

場所:

Facebookコミュニティ「マイプロジェクト応援コミュニティ」

 

参加方法:

上記コミュニティ内にてメッセージを募集いたします。

 

参加条件:

コミュニティへは下記の方がご参加いただけます。

・マイプロジェクトにご寄付くださった方。(ご寄付はこちらよりお申込みいただけます。)

・過去にマイプロジェクトを実践したことがあり、かつ、高校卒業程度の年齢または卒業見込みの方。

・各種イベントにてサポーターやファシリテーターとして高校生の対話役経験のある方。または観覧のご経験のある方。

 

その他ご留意事項:

高校生を応援する趣旨にそぐわないと事務局が判断したメッセージは削除させていただく可能性がございます。予めご了承ください。

 

Categoryカテゴリーごとに見る
伴走者 伴走者インタビュー パートナー マイプロを育む「学びの土壌」 お知らせ イベント プログラム レポート 高校生インタビュー メディア掲載
Monthly月ごとに見る