LOADING

LOADING

マイプロジェクト

地域Summit

2015.10.15

【メディア掲載】読売中高生新聞に掲載〜キミの手で 地域より良く〜

2015年10月2日付の読売中高生新聞に、9月21日〜23日に行われた「マイプロジェクトスタートアップ合宿 東京カイギ」のことをご紹介いただきました。

 

「社会のために何かやりたいけど、何ができるか分からない」。はじめはそんな参加者ばかり。だが、今までの人生を振り返りながら、自分が何に興味関心を持っているかを探すところから始め、参加者同士で議論して案を練っていくと、不思議と自分のやりたいことが形になっていく。
最終日の23日には、各自のプロジェクトを発表。最優秀賞には、外国向けの観光フリーガイドを提案した京都府の高校2年生、黒住真帆さん(17)のプロジェクトが選ばれた。
(記事より抜粋)

 

全国から集まった高校生が、お互いに刺激しながらアイデアを練る2泊3日の合宿を通し、自分の住む地域や社会の課題に向き合う様子が描かれています!

※東京カイギ最終日の発表会は、バンクオブアメリカ・メリルリンチ様のご厚意により、東京オフィスの会場をご提供いただき開催いたしました。

 

▼記事全文はこちらからご覧ください。

a67b7da5faec05429f24ebde7a0c44ed

 

Categoryカテゴリーごとに見る
伴走者 伴走者インタビュー パートナー マイプロを育む「学びの土壌」 お知らせ イベント プログラム レポート 高校生インタビュー メディア掲載
Monthly月ごとに見る